2011年11月07日

白touchを買う

久しぶりの更新です。もう季節は過ぎ秋から冬にといったところですがまだ日によっては暑かったりで体温調整がなんだかよくわからない状況ではあります。こないだヨドバシでiPod買いました。白の新しいやつですがハードウェアは一年前のと同じということは買う前から解ってましたけどiOS5にアップデートする手間が省けるし安くなってこれは普及期に入ったなと思って8gbのを買いに行きました。買うときなんでまた8ギガを、だとか一緒にイーモバどうですかとかでなかなかすんなり売ってくれないのが大型店ならではな感じでしたが、マクドナルドでハンバーガーのみ注文するような行為なんでそりゃ店としても利益ないわな、と。でも今時ポテトは断わるべき、いやむしろポテトだけ注文すべき。なんの話しだっけ。
買って帰るやいなや、風呂場に直行。新品のiPodに保護フィルムを貼る。ホコリが少ないので風呂場は基本です。
がしまった。せっかくの包装を開けるワクワク感に浸るのを忘れて作業をしてしまった。ちなみにAppleの包装は説明しなくてもわかるでしょ、的な感じなのでアクリルの箱に精密に粘着シートでしっかり固定された本体を取り出すのが非常に難しいですし開けた箱を元に戻すのもサイズにゆとりがなくて、綺麗だけどちょっとね。
数日触ってみたけど容量的にはこれで十分です。曲の方もいざとなればホームサーバと繋がるので家では快適。


iPodから送信
posted by atat-y at 17:04| Comment(0) | 日記